ToDoの前の少しだけの『ToDo』と少しだけの『確認』

最近タスクをUIがきれいで気に入っているasanaと言うサービスで管理している。
asanaについては今度機会がある時に書くが(本当に書くかは分からないがw)、
タスク管理をしていて思ったのが、

ToDoの前の少しだけの『ToDo』と少しだけの『確認』

実際にToDoのタスクに取り掛かったら、タスク自体が必要なく、
ToDoにあげなくても良かったことなんて無い?

まぁ、ToDoにあげなくても良かったとは言い過ぎかもしれないが、
要はタスクをこなす前に、

 ・タスクでやること(ToDo)を少しだけ考えてあげること
 ・確認(相手)

でこれは解決出来るんではないかと思った。
いつも何も考えずに書くことだけを目的に書いてしまっているから
あげなくても良いタスクをあげてしまうw

「これだけ?」と思うかも知れないが、取り敢えず自分で試してみる。
もし成果がなかったり、他に方法が思いついたらココに書こう。